秋田県男鹿市,Pt900,ダイヤモンドリング,買取

買取の経緯

本日は秋田県男鹿市船川港女川のお客様からの依頼を頂き訪問させて頂きました。

男鹿市は男鹿半島にある、全国的に有名なナマハゲの文化のある地域です。

海岸沿いに家屋が立ち並ぶ風情豊かな街でした。

買取のポイント

依頼内容は貴金属を全て売却し、ダイヤモンドは相談してから決めたいとの事でした。

早速査定させて頂きますと、リングネックレス共に18金、pt900製品で高価買取可能な商品でした。

石の取れてしまったリング、地金が歪んでしまって付けれなくなったリング等もありましたが、

金プラチナ製品はグラムでのお買取となりますので査定額には影響はありません。

お客様からの声としては、切れたチェーンや壊れたリングは査定額が下がるの?という心配の声が多いですがご安心ください。

ダイヤモンドを査定させて頂くと約0.2キャラットの少し欠けているリングでした。

ダイヤモンドとしての価格は残念ながら付けることが出来ず、地金のみの査定額となってしまいました。

婚約指輪との事でアドバイスさせて頂いた結果、売却せず残しておいたほうが良いという結論に至りました。

無理せず勢いで売ると後悔される方が多いので、そこもしっかりとご説明させて頂きました。

とても喜んでいただき、その他の製品は全てお買取成立となりました。

買取内容

  • K18 ネックレス
  • Pt900 ダイヤモンドリング

秋田県男鹿市,0.2ct,ダイヤモンド,,リング,買取

専門家のコメント

男鹿半島の方からのご依頼は幸いな事に紹介で増えてきているので、今後もお邪魔させて頂くことになりそうです。

是非この機会にご依頼くださいませ。