K22,デザインリング,刻印なし,高額買取,査定

買取の経緯

本日は岐阜県高山市一之宮町のお客様から査定の依頼を受け、お宅訪問させて頂きました。

 

岐阜県高山市は古い町並みという

海外からも多くの観光客が常時訪れる日本古来の情緒を感じられる風情溢れる町並みがあります。

 

査定で回らせて頂く時も、日本人としてどこか落ち着く気分で回らせてもらえる地域です。

 

お伺いさせて頂きましたお客様の依頼内容は

海外で購入したアクセサリーが金かどうか見て欲しい、金なら高値で買って欲しいとの依頼でした。

 

 

買取のポイント

 

お話を聞かせて頂くとインドネシアへ旅行に行った際に購入したそうです。
査定してみると刻印はありませんが確かに金でした。
それも、いま流行りの18金ではなく22金判断をさせて頂きました。

 

査定のポイントとしては、色の濃さ、重さ、柔らかさを重点的にチェックしました。
お客様のお宅に待っていける機材も限られているので経験による判断になってしまいますがそこは経験がモノを言います。
自信がない業者は18金判断で安い査定価格で値段を提示する所もあります。
今までの経験を活かして、22金特有の特徴を見抜きました。

 

微妙な色や重さの違いを見て、22金の価格でお値段をださせて頂きました。

査定額をお伝えすると

近所で査定してもらった価格よりも22金で計算した分査定額が高く、喜んでお売り頂きました。

 

経験があるからこそ、お客様に喜んでいただける事はとてもうれしいことです。

 

 

会社に戻り、機材を使って確認したところ22金という判断は間違っていなく、ホッと胸を撫で下ろしました。

 

 

買取内容

。K22 リング(刻印なし)

 

 

 

依頼して頂くからには出来る限りの査定額を提示させて頂きます。
それが今後のお付き合いに発展していければ幸いです。

是非一度お試しください